2017.01.02 Monday

2017

あけましておめでとうございます。
新しい一年のはじまり、今年も平穏で健やかな日々を祈りながら過ごすことが出来たらと思います。


2017.1.13-14 2年ぶりに逗子のビーチマフィンでの一粒舎さんとの展示に出品いたします。
選択出来るものが溢れるこの世の中で、何を食べ、何を選び、誰と一緒に過ごすのか。自分へも問いかけながら手を動かし、今日までのご縁に感謝して、今の暮らしの中で少しずつ積み重ねながら、必要としてくださる方の元へお届け出来たらと思っています。

2日目ですが是非足をお運びいただけたらと思います。



2016.12.18 Sunday

about


 

 

素材は上質なカシミア山羊100%の糸を使用しています。

厳冬の地で暮らすカシミア山羊は身体の表面を剛毛で包み、

内側は綿菓子のようなとても柔らかな「産毛」を蓄えていて、

彼ら自身も、寒い冬の間その産毛で身体をあたためている毛を、

産毛の生え変わる季節に、櫛で丁寧に梳き取られ、

その産毛を山羊からいただいています。

 

 

このカシミア山羊の毛を、足踏み式機織り機を使い

人の手が動かせるスピードでゆっくりと糸と糸を交わらせ、

織り上がった布は1枚ずつ洗いにかけてマフラーやストールに仕上げ、

呼吸する手織り布となります。

 

 

この「手織りカシミア」を織りはじめて、10年以上の

月日が経ちました。1年の半分の季節の中で、私自身も愛用し、

手織りカシミアの魅力は褪せることなく、

これからも使っていただける方の傍に優しく寄り添い、

末永くお使いいただけるようなものを織り続けていきたいと思っています。

 

 

 

 

 


2016.12.09 Friday

Christmas Market

12.10.sat-12.25.sun


葉山のbookshop Kasperさんのクリスマスマーケットに出品します。


冬支度、クリスマスの準備や、子供たちへのプレゼント、大切な人への贈り物、自分へのご褒美などを探しに是非お越しください。


期間中、Tissageからは、定番の手織りカシミアを数点、Tの小人シャツ(新たなサイズも加わりサイズは80-120となりました)を出品しています。


初日10日の11時から夕方頃、13日は午前中のみ在店予定です。


詳しくはKasperさんのサイトをご覧ください。


www.kasper.jp








2016.12.08 Thursday

2016-2017 展示予定

2016.12.10-25 葉山 bookshop Kasper  Christmas Market 2016


2017.1.13-14 逗子 Beach Muffin 一粒舎+Tissage


どちらも年末年始のご多忙な季節となりますが、
お近くにお越しになる際は是非お立ち寄りください。

hitotsubusha / tove / backskin



 


2016.11.03 Thursday

zzz







 
PROFILE
                                 
CATEGORY
                 
LINK